サポーター

あなたも2024年度の大阪教育文化センターのサポーターに

大阪教育文化センター(略称 大阪教文センター)は、大阪教職員組合の協力のもと、主任手当拠出金に依拠して1990年に設立された研究団体です。以来30年以上、学校職場・研究者・父母のみなさん・民主的文化運動と結びながら、教育研究、登校拒否・不登校問題、文化に関する活動をすすめてきました。活動への参加はどなたにも開かれています。

2014_supporter_leaf3

主任手当の廃止によって、教文センターの財政的基盤である主任手当拠出金がなくなりました。一方、現場に役立つ教育研究・教育相談活動はますます求められています。

そこで、教文センターの活動を財政的に支えていただきたく、カンパをお願いしています。一昨年度は340人をこえる方からカンパが寄せられました。

教文センターのとりくみにご参加を

教文センター代表
山口 隆 

現場と研究者をむすぶ教育研究のいっそうの充実へ、教文センター30年以上の実績をふまえ、とりわけ、青年教職員のみなさんとともに歩みたいと思います.今年も教育講座にもとりくみます。ぜひ、教文センターのとりくみに、ご参加ください。

サポーターになっていただけたら

1.教育講座をはじめ教文センターが主催する講座・研究集会や研究会が無料に
 サポーターカードを受付で提示していただくだけでOK

2.『おおさかの子どもと教育』『教文センターだより』が確実にお手もとに

カンパは現職・すでに退職されている方は年間1口3000円。2023年度末退職の方は1万円です。

    サポーターになるには

① 右のQRコードから直接申し込む。

② 下の■申し込み先■をクリックして,送付先の住所・氏名等必要事項を記入の上,件名に「サポーター希望」とお書きの上,メールを発信してください。

■ 申し込み先 ■

後日,直近の大阪教育文化センターだより,おおさかの子どもと教育とあわせ,郵便振替用紙をお送りいたしますので,郵便局で振込をするか,直接教文センター事務局へカンパをお渡しください。
なお,ゆうちょ銀行や郵便局内のATMも利用可(局によっては土日利用可)。

③ 下記(一番下)郵便振替口座へ直接申し込む。

郵便振替 口座番号:00950-9-14083

加入者名:大阪教育文化センター